総合病院への紹介状…

(T-T)

 

前回の受診で

びらんからの出血と診断があり

自宅では家事はほどほどにして良いけど

❌自宅安静・外出禁止❌

 

その指示は忠実に守っていました💦

 

でも今朝…

出血増量😱

 

薄っすら出血はあってたけど

昨日の夜から何かおかしかった…

 

お昼に突然の目眩と頭痛で

いきなりダウン😵

ソファで気を失った様に寝たら

少し良くなってた

 

夜は下半身が冷えた様に感じたので

短時間の入浴  🛁

 

旦那が夜勤だったので

ソファで横になって待ってたけど

キツくて23時頃就寝 💤

 

でも、エゲツない腰痛と目眩で

目が覚めて…

幸い旦那が起きてたから

ちょっと付き合ってもらって

再度就寝💤

朝9時に目が覚めた時に

生理痛のような子宮が収縮する痛みで

怖くて動けなくて、ずっと考えてた…

 

 

これは

 

まさか…

 

大量に出血する予感がする…

 

 

本能的に覚えていた

生理になった時の腹痛…

 

いつもとは明らかに違う…

 

ヤバイっていう考えだけが

グルグルしてた🌀

 

でも、このままジッとしてても

どうしようもないので

トイレへ…  🚽

 

なるべく腹圧をかけないように…

 

やっぱり本能的にここは腹圧をかけてはダメだとわかってる😨

 

恐る恐るのぞいたら

 

やっぱり出血…

 

しかも、結構新しい出血…

 

いつもより量も多い…

 

 

やっぱり…

 

どーしよー…

 

もぅダメなのかな⁈

 

どーしよー…

 

やっぱり病院に電話か…

 

結果を聞くのも怖い…

 

でも、このままにもしてられない…

 

でも、覚悟ができない…

 

旦那を叩き起こして

状況を説明する

夜勤だったから

今寝付いた彼

ボーッとしたままで状況を話して

とにかく病院に電話ということになって

電話…

 

状況を説明するのも怖いけど

現実は変えられない…

 

今すぐ受診してくださいと…😨

 

受診までの事はあんまり記憶にない

着いたらすぐに計測・問診

ちょっと待ってすぐ診察

 

待合室には幸せそうに見える人たちがたくさんいるように見えて

私に起こってることが夢なんじゃないかと思えるくらい現実味がない…

 

でも、診察…

 

はぁー来たか…

 

旦那に行ってきますって

小声で伝えて

笑うでもない

強張るでもない

何ともつかない表情で診察室へ

 

先生の顔を見てお願いしますって

言うのと同時に

 

見てみようって一言…

 

表情が暗い…

 

 

ああ~…しんどい

 

覚悟なんか決まらないまま

診察台の上、診察

 

 

何が見えるのか…

 

先生…(しばらく沈黙)

赤ちゃんの心拍は見えるね~

心拍問題ないね~

胎嚢の周りに出血もないから

ここからは考えにくいね~

でも、今回のはびらんじゃなくて

中からの出血だね…

胎嚢の大きさが小さいかな…って

 

ワタシ…

赤ちゃんが生きてる⁉︎

でも、子宮からの出血⁈

それはどう言うこと⁈

良いのか⁉︎悪いのか⁈

 

胎嚢が小さめってナニ⁈

 

たくさんのハテナで頭がパンクしそうだった😵

 

先生の見解は切迫流産

緊急で総合病院に

行く必要はないけど

週明けに

大きな病院で見てもらって

必要なら入院かも…との事だった

 

胎嚢の大きさに関しては

説明を受けたけど

結局よく分からなくて…

たぶん、赤ちゃんが成長するのに

胎嚢が大きくなりきらないと

赤ちゃんも育てなくなる

的な事だったような気がする

 

赤ちゃんが成長して

生きてしがみついててくれた事は

本当に嬉しくて

感謝!感謝!

夫婦で喜んだけど

心配要素が2つも増えてしまった

 

とにかく今は安静

 

帰ってから早速検索魔📲

 

散々調べまくったけど

結局、今は

赤ちゃんの生命力を

信じるほかないって事

 

毎日出血があっても

悪阻であんまり食べてなくても

無理して動きまくってても

もぅ1cmを超えるまで

成長してくれた我が子

 

この子は強い!

 

私と同じ物を吸収して育ってる

分身ちゃんを

私が信じなくてどうする!

 

 

旦那から

 

言霊は大事ょ

心配ないょ~大丈夫って

思ってたら良い気が入る

ネガティヴだと

悪い気が入るょって

元気つけてもらえて

 

本当にその通りだなって

改めて旦那を凄いって思った

 

今出来るのは安静と栄養

 

見えなくても赤ちゃんは育ってる!

 

私も頑張らなきゃ☆

 

 

ネガティヴには負けないぞ~っと!!

 

 

今日1日の長い長い出来事を

書き連ねただけの内容ですみません😓