7週目 出血…(´;Д;`)

無事に心拍まで確認できた

(o^^o)

 

幸いつわりの症状も少なく

あるとすれば

朝の歯磨きの時に気持ち悪くなる

食後に少しムカムカする

寝ても寝ても眠たい💤

くらいの状態が続いていた

( ^ω^ )

全然大丈夫じゃな~い(*´∇`*)

と、勝手に順調と思い込んでいた

 

5週目の頃には

胎嚢確認、心拍未確認のまま

習い事のダンスの発表会にも参加

٩( ᐛ )و

今考えたら恐ろし~事だけど

無知の頃はこのくらいなら大丈夫だろ~と普通に動き回ってた(´;Д;`)

 

6週目の終わり頃には

主人と休みが合ったので

車で遠出ドライブ🚘

 

あぁー

無知って怖い(T-T)

 

 

妊娠前と同じ生活を送ってしまったのが引き金になって…

 

その日の夕方から出血(๑•ૅㅁ•๑)

 

最初を出血を見たときは

 

❓❗️

 

なんで⁈

 

ん⁈

 

これは出血か⁈

 

的な感想…

 

最初は少量の茶オリ

 

勘違いするくらいの少量だったから

 

すぐ治るかな~とか考えてたけど

 

翌朝になるにつれて

徐々に多くなる…(´;Д;`)

濃くなる…(´;Д;`)

 

 

ヤバイ…

 

こりゃ出血おさまらないぞ…と

 

ここにきてやっと危機感:(;゙゚'ω゚'):

 

何回も言う

 

無知って怖い(T-T)

 

病院に連絡して受診へ…

 

ドキドキしながら病院へ…

 

赤ちゃん無事にいますように~💦

(自分の行いを反省しろ~って

今なら怒れる‼️)

 

内診の結果は

 

赤ちゃんも無事に育ってて

心拍もしっかり見えました

 

(´;Д;`)良かった

 

結局、出血の原因もわからず

 

しばらくすれば

治ると思うから

自宅安静ねって事で帰宅しました

 

一回見てもらえて安心して

 

家でも普通に家事してたら

 

その翌日から

今度は赤黒い出血…:(;゙゚'ω゚'):

(生々しい表現ですみません💦)

 

良くなるどころか

 

出血続いてるやん‼️

 

安静に出来てなかった❓

 

ありゃ⁈なんで⁈

また動きすぎ⁈

 

(´;Д;`)

 

なんで~💦

 

怖くなってまた病院に電話💦

 

しつこいって思われても

またか⁈って思われても

 

赤ちゃんが心配(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

もぅ一回内診へ…

 

今度は主人も一緒に

ついてきてくれました(´;Д;`)

皆さんご心配おかけします💦

 

結果は子宮の入り口手前で

びらんが起こってて

そこからの出血と判明(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

びらんが起こりやすい人もいて

妊娠するとホルモンバランスが変わって

悪化する人もいるみたい…

 

でも、それが流産につながる可能性がないとは言い切れないって言われました

 

やっぱり安静第一‼️

 

原因わかってよかった~💦

 

止血剤塗布してくれて

さらに自宅安静追加🏠

 

はい…

 

私が動きすぎたのが原因ですょね

(´;Д;`)

調子に乗りました。

 

私は妊婦で

お腹に赤ちゃんがいるって自覚が足りなかったですね…

 

正直、妊娠初期って

体調の変化が少ないと

妊娠前と変わらない気がしてくるんです

…私の場合はそうでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

今考えたら

恐ろしい行動が多いので猛省です💦

 

妊娠初期っていろんな意味で不安定な時期だから、絶対無理はしちゃダメ‼️

 

って今なら

5週目・6週目の私に

言ってやりたいo(`ω´ )o‼️

何考えてんだか、まったく‼️

 

原因がわかった今も

自宅安静なので外出禁止…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

旦那様に家事を

たくさん協力してもらってます💦

食事 🍚

洗濯  👕

買い物  🍅

本当にありがとう ‼️

 

私はしっかり安静にして

ベビもん守るっ‼️

 

しっかり育ってくれよ~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾